« 別ブログ | トップページ | 再び山崎蒸留所 »

2006年9月13日 (水)

かたくないバゲット

お昼に、友人の家に持ち寄りで集まる事になり、私はカポナータ(夏野菜の煮込み)とパンを持参することにしました。以前人から聞いたパン屋さんを思い出し、朝、料理をすませてから、散歩がてら山手幹線から西宮警察署方面へ少し入ったところにある「ブーランジュリー ムッシュアッシュ」へ。店へ入ると、レンガづくりの大きい釜が目に入ります。ベーシックなパンの他に、果物を使用したデザートパンが充実していました。今回は食事用なので、一番人気という「バゲットER」と「セミドライトマトのフォカッチャ」を購入。バゲットは皮が薄くて、中がふわふわなので、とても食べやすいです。フォカッチャも私の大好きな白パンベースにドライトマトが効いていて、ばくばくいけます。

Dscf0336_1 ハムやサラミ入り等のチーズの詰め合わせも買いました。

*「 ブーランジュリー ムッシュアッシュ」
  西宮市中前田町7-32

|

« 別ブログ | トップページ | 再び山崎蒸留所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156752/11878484

この記事へのトラックバック一覧です: かたくないバゲット:

« 別ブログ | トップページ | 再び山崎蒸留所 »