« 宮崎⑤その他食べたもの | トップページ | 靴の修理 »

2006年5月 8日 (月)

天満で韓国料理

GWの後半は、胃と肝臓を休めようと思っていたのですが、京都に帰省中の夫の後輩からお誘いがあり、大阪で待ち合わせ(宮崎でお世話になった「キャベ2」も復活)。評判の良い天満の「玉一」へ行きました。焼肉(は普通においしい)よりも、韓国料理がおすすめです。チヂミは食べ応えがあり、サムゲタンはしっかり煮込んであっていいダシがでていました。その後北新地のバー「ギルビヰ」へ。おつまみの“生落花生の塩茹で”が美味しい。まだ食べた事はないけど、“たまごのピクルス”も気になっています。

*「玉一」 大阪市池田町17-4 TEL 06-6353-8628
       (天神橋筋六丁目駅と天満駅の間)

余談ですが、「水10」で昔、蛍ちゃんが演じた「天六のおばちゃん」というキャラの“天六”というのが、“天神橋筋六丁目”の通称と初めて知った時は、スッキリしました。“天神橋筋商店街”は日本一長い商店街だそうです。テレビで見たままの下町っぷり。

|

« 宮崎⑤その他食べたもの | トップページ | 靴の修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156752/9965139

この記事へのトラックバック一覧です: 天満で韓国料理:

« 宮崎⑤その他食べたもの | トップページ | 靴の修理 »