« すごいぞエクスパック | トップページ | 神戸の中華② »

2006年3月17日 (金)

怒涛の一週間

仕事を再開しようと思い、先週とりあえず派遣に登録にいったところ、3週間の仕事を紹介されて、今週はみっちり仕事をして熟睡できる毎日でした。阪神電車を利用して梅田まで通うのですが、夫と一緒に自宅を出ると30分前に到着してしまうので、3日目に、混んでる「特急」ではなく、次に出発して座れる「準急」に乗ってみました。特急だと約13分なので、余裕みても30分あれば大丈夫だろうと、ざっくり考えたのですが。。。夫に教えてもらった新聞のサラリーマン読み(縦半分に折ってめくっていく=広げないで読める)の実践に夢中になっていて、ハッと気がつくと、すでに始業の10分前で、梅田からまだ3駅も前だったのです。。。阪神は、「直特」「区特」「快急」など7種類の列車があり、どれがどんな速さなのか今いち理解できておらず、「準急」という少し速そうな名前に惑わされてしまいましたが、実は途中で何回も通過待ちをする種類だった様です。ショックをうけつつ、次に停まった駅にて、またもや通過して行く電車を横目でみながら、派遣先に遅刻の連絡をいれ、確認を怠ったことを悔やみました。。。3倍以上もかかるなんて~~
話は飛びますが、少し前に新聞に載っていた目薬が良さそうだったので、薬局に買いに行きました。うろ覚えだったのですが、商品を見れば思い出せるつもりでいたら、目薬コーナーはレジの後ろにあって、店員さんに商品名を伝えなければならない店舗でした。そこで「ロート製薬からでてる『漢字3文字』の目薬ありますか」とつい言ってしまってから、“何か今のって、おばさん、、、”と少し恥ずかしくなってしまいました。。。
どちらも、精神的たるみの危機を感じた出来事です。反省。

DSCF0212 
 恥ずかしかったけど、
 なかなか調子のよい「養潤水」 。
 刺激がなく、やさしく潤います。

|

« すごいぞエクスパック | トップページ | 神戸の中華② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156752/9134798

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の一週間:

« すごいぞエクスパック | トップページ | 神戸の中華② »