« 初めての陶芸 | トップページ | まだまだお正月 »

2006年1月10日 (火)

お正月(のお酒)

今回の年末年始は、神奈川にある私の実家へ行きました。そこで何やら美味しそうな日本酒を発見。越乃寒梅だったのですが、「別撰」でもなく「特撰」でもなく、「無垢」というラベルが貼ってありました。新潟に住む叔母が送ってくれたとのことでしたが、地元でもタイミングが良くないと買えないらしい。12月14日製造の作りたてでした。勿論開けてもらいましたが、弟夫婦も来ていたので、一升瓶はあっという間に空いてしまいました。。。お父さんごめん。フレッシュなお酒の美味しい味がしっかりあって、さらさらし過ぎず、とろみの寸前という感じで、バランスがとても良いお酒でした。

kanbaimuku

はっきり読めませんが。。。

|

« 初めての陶芸 | トップページ | まだまだお正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156752/8096190

この記事へのトラックバック一覧です: お正月(のお酒):

« 初めての陶芸 | トップページ | まだまだお正月 »