« 神戸の紅葉 | トップページ | メゾンドヒミコ »

2005年12月 5日 (月)

メディテラス~Mediterrasse~

トアロードを三宮センター街までいったところに、「メディテラス」が12月1日オープンしました。建築中から目立っていましたが、アパレルのワールドがプロデュースした商業施設だそうで、フランス・マルセイユ地方の古い街並みを再現したらしい。色使いは華やかだが、水彩画の様な少しくすんだトーンになっていて上品。入っているお店も、ありがちなテナントの寄せ集めでなく、複数のセレクトショップが他のショップとの境界線を感じさせないように配置されています。アンティークウォッチなど、小物で素敵な物が結構ありましたが、若々しさと大人っぽさが混ざったカジュアルが好きな20代から30代前半位までを対象としているような品揃えでした。オープンして最初の土曜日という事もあってか、入場制限されてました。
mediterrasse

昼間です。




mediterrasse

夜です。

|

« 神戸の紅葉 | トップページ | メゾンドヒミコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156752/7474731

この記事へのトラックバック一覧です: メディテラス~Mediterrasse~:

» メディテラス MEDITERRASSE(神戸) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「メディテラス MEDITERRASSE(神戸)」に関連するブログ記事から興味... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 22時45分

» 動物的カンで見つけた!ミナト神戸のスゴイ建物! [おいしいもの見つけ隊 隊長日記 見たこと、聞いたこと、感じたこと。]
動物的カンを頼りに生きている隊長!(苦笑) 鋭いカンの持ち主は、人それぞれの方法でカンを 鍛えられているようです。 私も会社のトップに、一時期、気づきやカンについて 徹底的にしごかれた時代がありました。 また、ある方からは1年後に発生することを予測する 未来日記の活用法などもお伺いしたこともあります。 ちなみに、隊長の動物的カン習得法は街歩き発見法です。 これは、街歩きをしながら、そこで気になる建物やお店 品物などを写真やメモで記録し、時には取材をして その内容を... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 16時54分

« 神戸の紅葉 | トップページ | メゾンドヒミコ »