« 春の雪 | トップページ | 気持ちいい! »

2005年12月 7日 (水)

USJのエクスプレスパス

ハロウィンの時期に4年ぶりのUSJに行ってきました。以前のガイドブックがあったので、読み直すと、人気の高いアトラクションについては、待たずに乗れる整理券「エクスプレスパス」が発行されていて、各アトラクションで事前にもらっておき指定された時間に行けばOK、と書かれてました。愛知万博と同じだ~合理的! と思っていたら、そのパスは有料になってました。パスの数と曜日で値段が違うのですが、7箇所で週末だと4200円!入場料とは別です。。。駐車代も2000円。。。高い。。。今回は会社の福利厚生でチケットを頂いていたので、パスを購入してしまいましたが、自腹で子供連れだったら、悩むところです。教育的には楽しく待つ方がいいのかも。実際、パスを使っている人は少なく、時間も自由に入場できて、列の先頭集団に合流、というシステムでしたが、パスを購入する人が増えたら、時間指定になったり、パスを買う為に早めに並ばなきゃならなくなるんでしょうかね。今のバランスだから成り立っている制度という感じがしました。
アトラクションは、相変わらず心臓に悪そうな迫力満点さでした。スパイダーマン終わったらめまいが。。。5年に1回位で調度良い刺激です。

|

« 春の雪 | トップページ | 気持ちいい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156752/7509750

この記事へのトラックバック一覧です: USJのエクスプレスパス:

« 春の雪 | トップページ | 気持ちいい! »